ゆめ子の夢と現実

初心者です。2014年11月に男児出産。

妊婦の飲み物


なんかもう一日3回のお茶と水道水しかない生活だから良いんですが、
飲み物は悩みの種でした。

コーヒー大好きだったので、カフェインがNGと知ってショックでした。
お酒は覚悟してたんだけど…

代わりにジュースを飲んでたけど、糖分多すぎてヤバイってなってジュースもNG

ノンカフェインのコーヒーっていうのもあるけど、全然美味しくない
たんぽぽコーヒーってなんだよ…こんなのコーヒーじゃないよ…(ごめんなさい)
ルイボスティーを有り難がって飲んでたら夫が「正露丸の味がするよコレ」って煩くてぜんなり。妊娠中一番腹が立ったかもしれない。これしか飲めない体なんだよ!お前のせいで!(いや、自己責任なんだけどあまりに腹が立ってそう思ってしまった)
それでもルイボスのフレーバーティーがノンカフェインのお茶では一番好きかな。ルピシアで売ってるマンゴーとかとブレンドしてるやつが良い。
ハーブ系はあんまり好きじゃない。

今考えたら玄米茶とか飲めば良かったかも。あと昆布茶?昆布はヨウ素がダメなんだっけ?
麦茶でもいいけど、冷たいのはよくないし、(ホット麦茶とかあるのかな)
ハトムギとかもいけないとか??
色々とめんどくさいね。

雑誌とかみると一日2、3杯のコーヒーはOKとか書いてあるけどホントかよ!
カフェインについては人によって言ってることが違うから混乱する。
結局わからないということかな。
わからないなら飲まないに越したことはないんだろうけど、
コーヒーのない生活は想定してなかったから辛かった。
授乳中もダメだからまだこの先も続くのかな??

突き詰めるとぬるま湯しか飲めなくなる。
ぬるま湯サイコー…うう