ゆめ子の夢と現実

初心者です。2014年11月に男児出産。

入院•出産準備はお早めに

いや、皆さん充分にお分かりのことだと思いますし、
私もわかってたつもりだったんだけど、
まさか32週で入院になるなんて…。
もっと早くから入院になってる人もいるから32週なんて全然いいほうだとは思うのですが。
出産準備できてません…
今産まれたら困ります…
どのみちNICU行きだから、赤ん坊もすぐには退院できないかもですが。
その間に準備できるかとしれないけど、
産後に私は動けないと思うので、夫に頼りたいけど、結局親頼みになりそうだ…
真っ先に必要なのは…搾乳機か?
入院直前くらいは急にやる気が出てきて、溜め込んだ仕事を片付け始めた矢先にこれだよ!
(だから切迫になったのか?)

入院してる間夫が動いてくれると思いきや全然そんな事はない!
あの人は明日産まれるかもしれないなんて微塵も思ってない!
以前から自分がちゃんとしてれば、こんな事にはならなかったはずなので、夫を責めるのはお門違いな気がするけど、
課題がシェアされてない感じが虚しい…
旦那への愚痴ばっかりですみません。前まではこんなに不満に思うことはなかったのに、ここにきて急に爆発。
もしかしてお仕事大変なのかな。
話もしないのでそれすらわからない。
ちょっと前までは…入院してからも、趣味に出かけてたりしてたので(それが不満だった)
なんとなく不信感が…