ゆめ子の夢と現実

初心者です。2014年11月に男児出産。

入院生活14 〜陣痛?張り返し?〜

ちょっとだけシモ注意?

夕方からお腹の調子がおかしい…
最初は便秘のせいだと思ったけど、素人判断は危険だと思って申告してみる。
(生理痛と便秘や下痢の感覚は似ていることを思い出した)
モニターをとってみると綺麗に定期的に張ってる??

先生がニヤニヤしながら(妙に嬉しそう)覗いてきて、
「来ましたね、陣痛☆」
「えーマジっすか???(◎_◎;)」
「こっから、早いんですか?」
「いや、まだ本格的な陣痛じゃないから。本当の陣痛だったらこうやってお喋りなんてできないから」
「そりゃそうっすよねー」
本当の陣痛じゃないって何だ。前駆陣痛なの?じゃあ陣痛きたなんて言わないで欲しいなぁ
この先生、高校の同級生みたいなんだけど、イマイチ掴めない…

助産師さんは
「私はただの(点滴外したから)張り返しだと思うんだけどなー。とりあえず普通に寝ちゃってください」
とのこと。

ね、寝れるかなぁ…

なんか生理痛より軽い感じだし、軽くお腹壊した感じ…
あとトイレが近い…

出血とかは全然ナシです。
生理がしばらくなかったせいで生理痛が思い出せないや。
生理はめちゃくちゃ重いほうで、よく会社休んでた。
ベッドの上で脂汗かいてのたうちまわってた。
まだそこまでの痛みすら到達してないし、
陣痛だったら生理痛の比じゃないんだろうなぁ。
うーん、想像できない…

【追記】
この先生や一部の助産師さんから
「いいからとっとと産んじゃえよ☆」みたいなプレッシャーを感じる
ひぃぃ