ゆめ子の夢と現実

初心者です。2014年11月に男児出産。

入院生活19 〜生後3日〜

授乳の合間の時間の使い方がよくわからないです。
寝たいけど、寝ると寝過ぎちゃって次の授乳が辛くなるし、
起きていると疲れが取れなくてつらい。
あんまり母乳を飲んでくれず、早くも自信を失ってる母です。
母乳を飲んでくれないというか起きてくれない…。
基本的に寝てるし、起きてもすぐ
寝る…。とにかく寝てる。
今後の生活が早くも不安です。母乳で育てたかったけど、ミルクも考えなきゃなぁ〜
飲んでくれないってだけでなく、こっちもちゃんと出てるのか心配です。
マッサージ頑張らなきゃー。いたいよー。

後陣痛と会陰切開跡?が痛いです…
腰も痛いし、肩コリもヤバい
病院にいるうちは楽なはずなので、
帰ってから大丈夫かなあコレ…
昨日は面会多くてつかれたー。
そんな中、実父が来ない。風邪ひいたとかなんだってー。別にいいけど。

それでも妊娠中より体は軽くて快適です。
妊娠中よりスタスタ歩けます。お産当日から割とスタスタ歩けてました。
そう思うと妊娠中はやっぱり大変だったなー。最後は点滴生活だったし。
妊娠や出産はやっぱりわからないことだらけだなぁと日々感じます。

私が入院してる病院は、
母子同室なのですが、好きなだけ預ける事ができます。
私は結構預けちゃってて育児放棄してるみたいな罪悪感が…でもそうしないと持たないので許して我が子よ…。

エコーで見たときも思ったけど、
やっぱりうちの子旦那にそっくりな気がします。
旦那を育ててるみたいで変な気持ちに…。
赤ちゃんの顔なんて変わるものですが。でも仕草も似てる。

親になった実感がまだぼんやりで、
熟睡してたときに授乳の時間です〜って助産師さんが我が子を連れてやってきたときとかに、
「そういえば息子を産んだんだっけ…」ってぼけっとしちゃうこともしばしば。
子どもがいるってことに慣れない…。
この子をちゃんと守れるだろうかって不安に潰されそうにもなったり。

とりあえず、自分が潰れないようにだけは気をつけたいです。
眠いので今日はここまで…
(このあと授乳だけど…)

【追記】
胸が張って来た…
これもかなり痛いですね。
何かと痛い産後…