読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆめ子の夢と現実

初心者です。2014年11月に男児出産。

【愚痴】実母からの母乳ハラスメントがつらい

育児
なんか勝手に変な造語を作ってしまいましたが…
流行ると思うんですが母乳ハラスメント…

他の記事に書いたように、うちの子は早産児で、体力がなくて、おっぱいが吸えないのですが、拒否されるんですが、
何度説明しても実母は理解してくれず…
「泣いてるならおっぱいあげなよ〜かわいそうよ〜」
「おっぱいを嫌いな赤ちゃんなんていないわよ〜ママのおっぱいが一番に決まってるわ〜」

あげられるもんならいくらでもあげたいわボケ〜〜!!!(泣)

本当に何度説明しても、
私が泣いて抗議しても、
理解してくれないんだけど、
アルツハイマーとかじゃないよね?
怒りを通り越して心配になってきました。

ちなみに義母は「戦時中と違っていい粉ミルクがいっぱい売ってるから大丈夫よ〜」という不思議な励ましをくださいました。
義母は母乳が出ず、夫は完ミで育ったみたいです。
戦時中を生きたわけではないはずですが。

おっぱい拒否されると母親として自信を失くす…
でもいつか飲めるようになると信じて頑張るしかないです

【訂正】
夫は混合だったようです