ゆめ子の夢と現実

初心者です。2014年11月に男児出産。

TDRいってきました

ひどい状態でブログ放置してすみません…
うちの子も早いもので5カ月。お出かけにも慣れてきたけど、赤ちゃん連れのお出かけは大変ですね〜
お出かけに関しては色々思うことがあるのでどっかでまとめたいですね。

5カ月じゃ早いようなと思いつつ色々あってTDR…ランドの方ですね。TDLに行ってきました。
もちろん派手なアトラクションには乗れませんが、買い物や赤ちゃんOKのアトラクションやレストラン等で時間は十分に潰れるというか足りなかったです。
アトラクションはイッツ・ア・スモールワールドウエスタンリバー鉄道(ジャングルクルーズが混んでたのでこっちに)に乗りました。
ウエスタンリバー鉄道は暗がりがあるので怖がる赤ちゃんもいるかも…
うちの子は平気そうでしたが、汽笛の音にびっくりしてました(^_^;)
イッツ・ア・スモールワールドは0歳児にもいい感じでした。
赤ちゃんOKのアトラクションは結構いっぱいあるけど、どれが良いのか良く分からないので研究したい〜

授乳室はさすがサービスの塊のディズニー様!なんでも揃ってました。
哺乳瓶を洗うためのスポンジ(ピジョン製)や洗剤(ピジョン製)まで。
氷水のボウル?に地味に感動。
スタッフが何人も常駐しているため、常に清潔だし、困ったらすぐに助けてくれます。
意外と混んでなかったです。
ショッピングモールの授乳室の方がよっぽど混んでる。
トゥーンタウンの授乳室が10時オープンなのに早く行ってしまい待ってしまった。

ベビーマインというショップではベビー用のグッズが揃ってるし、ショッピングも楽しめます。
子連れ用の特設サイトまであるようですね。

読んでいてわかるように(?)私はディズニー詳しくないです。
ディズニースキルって結構人によって差がある気がします。
子どもと一緒に楽しみたいからディズニーアニメのDVDとか見ようかな。
詳しくないといってもTDRには二桁は来ているし、日本人ってディズニー好きだな〜

TDRに限らず、子連れのお出かけは早く行って早く帰るのが鉄則だなと思う今日この頃。
TDRは早く行きすぎて入場待ちになってしまい、失敗したかも
(9時に着いて30分待った)
でもやっぱり午前中の方が空いていて快適なので微妙ですね。何時に入場するのが一番いいのか。
そういえばキャラクターとの写真を撮り損ねました。

家からは高速バスでの移動(片道一時間程度)だったのですが、我が子は行きも帰りもぐっすりでグズることがなくてホッとしました。
グズったら気まずいな〜電車のほうがいいのかな〜
本当は車がいいんだろうけど、うちには車がない