読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆめ子の夢と現実

初心者です。2014年11月に男児出産。

恐怖の1歳半検診

育児
タイトルこんなんですが、勝手に恐怖を感じてただけで実際は大変あっさり終わりました。
時間もかかりませんでした。
待ち時間合わせても1時間くらいかな?

なんとなく発達遅れてるような気がしてたので、怒られたり、療育勧められるんじゃないかと思ってました。
場所見知り激しいので、家で出来てることも外でできなかったりするし。
あと体重増えすぎなのでこれは絶対怒られると思ってました…
積み木積ませたり、指差しさせたり一切なかったんですけど!?!?
問診と身体測定と内科の簡単な検診と歯科検診だけだったんですが???
歩き方のチェックはあったけど、うちの子高速で走るからあれでわかったのかな…プロだからわかるか…高速で走れるんだからそもそも問題ないのか

体重はやっぱりめっちゃ増えてたんですが何故か怒られませんでした。
「黄色の帯の範囲内に入ってるから大丈夫ですよ〜」
とのことですが、今まで帯の下側を沿ってきてたのにいきなり上の境界ギリくらいになってしまったので、これ近所の小児科の先生だったら説教くらってます。(前に綺麗な曲線にならないとダメと怒られたことがある)

いいの、こんなんで、いいの??

とりあえず息子はめっちゃ元気なのでまあいいのかな??
基本的に喋らないけど、少しずつ言葉でてきてるし…
朝から晩まで「だっこ(して)」しか喋らないときもあるけど…(可愛いけど辛い、腰が)