ゆめ子の夢と現実

初心者です。2014年11月に男児出産。

今が一番かわいいとき?(1歳9ヶ月)

小さい子どもを連れていると見ず知らずの人に話しかけていただくことが多いのですが、
最近言われることが多い台詞ナンバーワンが

「今が一番かわいいときね」

です。
言われるたび私は、
「え??こんなに可愛い息子がこれから可愛くなくなるの???」
とショックを受けるのですが、
実際どうなんでしょうか…1歳がかわいいのピークなんでしょうか…かなしい……

ちなみにこれ以外によく言われるのは
「男の子は大変よ!」「あんよは?」「おしゃべりは?」「3歳くらい?」
です。

男の子うんぬんは新生児のときから言われ続けてるような…。
初めはうちの子大人しいのに〜って思ってたけど最近の暴れぶりにやっぱりそうなのかもしれないと思ってきました。でも性別で決めつけるのはよくない!と思う!

あんよはベビーカーに乗せてるから言われるんだと思います。
歩けるのにベビーカー?みたいな?
歩けるけど親の思うようには歩いてくれないし、すぐに抱っこをねだるし、暴れるし、
まだまだベビーカーが手放せないです。。。

うちの子ちょっと恰幅がいいので月齢高めに思われるようです。。。
しかし3歳。。。