ゆめ子の夢と現実

初心者です。2014年11月に男児出産。

トーマス大好きマン【2歳3ヶ月】

※手が滑って途中で投稿してしまいました

 

お、おひさしぶりです…

色々ありすぎて何書いたらいいのか分からないのですが……

 

前の記事がアンパンマンに関してだったのですが、

結局アンパンマンに関しては相変わらず顔ファンに留まっており、

その代わりトーマス大好きでトーマスばかり見てます。

特に録画してあるクリスマスSPがお気に入りで何度も見ていて、もう3月なのにクリスマスな空気が漂う我が家です🎄🎅

 

まとまらないので箇条書きで雑に書きます。

 

【食事】

見事に偏食マンです!炭水化物大好き!!!

私が料理上手だったらこんな事にならなかったのでは…と思いつつ、試行錯誤をしつつ、心が折れそうです…

野菜…食べてください…お願いします…

 

【身体】

この冬は感染症どころか風邪すら引かない健康マンです!! 

持病もアレルギーもありません!!

ただちょっと太り気味です…

ちょっとじゃないかもしれない…

 

【言葉】

最近少し喋るようになってきましたが、

あんまり喋らないです

少し心配なので、保健師さんに相談しています。

大丈夫だとは思っているのですが…

最近よく言うセリフ「トーマス、見るの!」

 

【文字】

2歳の誕生日の前にひらがながほとんど読めてました。

うちの子天才なのでは?(親バカ)

数字も読めます!天才ですね!

 

【イヤイヤ】

「○○、やなの!」

言い方が可愛いです。(親バカ)

基本的に親の言うことは聞かないですね!

 

【幼稚園】

プレ入園悩んでます。 

近所に候補が複数あるのですが、そろそろ決めなきゃまずいですね。

そもそも必要なのかな…そっからわからない…

 

【私事】

オタク趣味がやめられない…

結婚、出産、、とともにセーブしていったのですが、ふとした瞬間に独身の頃のテンションに戻りたくなって困ります。

オタク趣味はもう性格なのでどうしようもないのですが、困ったな〜

結構真剣に悩んでるのですが、保健師さんには相談できない(笑)

 

【私事2】

お恥ずかしい話ですが、運転免許の更新忘れて失効させてました!!アホですね!!

ペーパーで、ずっと運転してなかったのですが…

失効して6ヶ月過ぎてたので仮免からのスタートで取り直しました。

託児所付きの教習所通って…

免許センターは教習所は推奨してなかったのですが、運転に自信なかったのと、託児所利用したかったので、免許センターのおじさんの言うことは無視してしまいました、ごめんなさい。

3ヶ月弱かかってなんとかとりました。

今後気をつけます…。

またペーパーにならないように運転もちゃんとしようと思ってます。

 

【まとめ】

もともと育児には自信なかったのですが、

最近は本当に自信ないですね…こんな母で申し訳ない

子どもはめちゃくちゃ可愛いのでそれが救いですね

うちの子が可愛くて良かった!!!!がんばろう!!!