ゆめ子の夢と現実

初心者です。2014年11月に男児出産。

入院生活② 〜食事編〜

家にいたときはそれなりに食生活に気を使ってたつもりだった。
病院だから栄養バランス完璧な食事が出るに違いない!と思ったけど、なんか想像と違って困惑。
いや、多分十分に栄養を考えられた食事なんだろうけど、想定と違った…
家では肉魚を多めに取り、塩分、炭水化物を極力取らないようにした。
病院食は肉魚少ない…塩分は普通なんだけど、でも付属の醤油とか要らない気がする
でも私は家では生野菜に胡椒とレモン汁掛けて食べてたんだよ…
ドレッシングめっちゃかかってるよこれ…
炭水化物大好きなのに、泣きながらご飯一口とか食べてた。
でもここではおかず少ないのに大きな茶碗一杯だよ。家で食べる量の10倍以上だよ。
おかず少ないし、あんまり美味しくないからこんなにお米要らないし…家の食事はご飯足りないけど我慢してたのに今度は我慢して食べてる…
もしかして泣きながら行ってた食事制限は間違っていたのだろうか…
私はバカなんだろうか…そうなんだろうな…
ご飯余るならせめて納豆ください。納豆毎日食べたいよぉ。持ち込もうかな。仮に持ち込めたとしても冷蔵庫代がかかるしな。
お医者さんにこの病院の食事は他の病院の10倍美味しいですからぁ!(ドヤァ!)
って言われたけど、申し訳ないけど、そ、そんなに美味しいとは思わな…
他の病院の食事はどんだけ美味しくないんだよ。
私が贅沢なんだろうな…ごめんなさい…

家にいたときは甘いものが食べたくて我慢するのが辛かった。
今は不思議と甘いものが食べたいとは思わない…。
ああ、でも苺大福が食べたいかな…。季節じゃないけど。
苺大福の季節にはもう産まれてて(ちゃんと産まれるといいなぁ)
それどころじゃないんだろうな。
いつか食べたいなぁ苺大福
できれば翠江堂の苺大福がいいなぁ…
やっぱり贅沢だからいかんのだろうな

あと水分が足りない気がする。
一日三回のコップ一杯のお茶しか出ない。
喉が渇いて辛い。
妊婦は水分補給が大事だと思ってたけど…。家ではすごく気をつけてたのに…。
しょうがないから水道水飲んでる。