ゆめ子の夢と現実

初心者です。2014年11月に男児出産。

2015-01-01から1年間の記事一覧

神絵本

絵本の読み聞かせをしても基本無反応な我が子ですが、『くっついた』を買って読み聞かせしたら、笑う笑う…!特におかあさんとくっついたの下りが一番反応が良くてなんかもううちの子って天使だったのか…知ってた…(錯乱)くっついた作者: 三浦太郎出版社/メー…

7ヶ月だけど母乳やめた

もともと母乳をあんまり飲まない息子くん最近は本当に吸わなくなってきて、そんななか親子で風邪をひいた。授乳の時間に薬→おっぱい(ほとんど飲まない)→離乳食→ミルクってやってたらおっぱいの過程が物凄く要らない気がしてきた。おまけに授乳中となると、私…

赤ちゃんとのお出かけメモ 〜トイレ編〜

トイレ編と書きましたがこれっきりかもしれません赤ちゃんと2人でお出かけするとき、トイレ困りませんか?オムツ替えもですが、大人の、自分のトイレも困りませんか?私はトイレが近いのでいつもドキドキです。トイレのタイプ別にまとめました。・多目的トイ…

TDRいってきました

ひどい状態でブログ放置してすみません…うちの子も早いもので5カ月。お出かけにも慣れてきたけど、赤ちゃん連れのお出かけは大変ですね〜お出かけに関しては色々思うことがあるのでどっかでまとめたいですね。5カ月じゃ早いようなと思いつつ色々あってTDR…ラ…

顔が〜顔が〜私の顔が〜

シーミーだーらーけーー!なにこれー!もともと外見や美容に無頓着だったのが、産後さらに無頓着になってたむしろろくに鏡さえ見てなかったんですがなーにーこーれーーーやばいー!何か塗ればマシになる??でも高い化粧品買いたくない良コスパの良コスメな…

【生後三ヶ月】予防接種2回目

もう何日も前になりますが…2度目の予防接種に行ってきました。それがまた大変でした…病院関係は渦中の母が一緒に行くといって聞かないので、朝から母がやってくる。(先日ぶち撒けた闇うんぬんはまた書きます。ごめんなさい。)夫(育休中)は逃げるように出かけ…

生後二ヶ月4日 〜初予防接種〜

初めての予防接種に行ってきました!始めどうしたら良いかわからず、(どこのお医者さんにするのか、任意の予防接種は受けるべきか等々)グズグズしてたら満2ヶ月になる前日になってしまい、急いで1番近い小児科に電話しました。よくわからないから全部打って…

もうすぐ二ヶ月

は、はやい…子ども日々成長してるし、時間があっという間に過ぎる〜怖い!!相変わらずほぼミルクの混合で、でも最近は少し吸ってくれるようになりました。少し…いっそ完ミでいいんじゃないか?って何度も思ったけど、とりあえず母乳続けています。意味があ…