ゆめ子の夢と現実

初心者です。2014年11月に男児出産。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活④

今日はお腹が張る…めっちゃ張る…さきほど同じ入院患者さんが34週で出産されたそう。赤ちゃんは元気みたいだけど、早産だからNICUの保育器の中だし、やっぱり怖い。看護師さんに「(妊婦さんの)叫び声とか聞こえませんでした?他の患者さんから叫び声とか聞こ…

妊娠生活を振り返る②

①で電車通勤の話をしたんですが、妊婦さんが電車乗るの結構しんどいですよねえ。おまけにマタニティマークを付けてると攻撃されるとかいう噂もあって、もうどうしたらいいのか。私は幸い最寄駅始発の電車があったので、そこを狙って座ってました。たまに座れ…

妊娠生活を振り返る①

入院生活がヒマすぎてはてなに入り浸りですこれで切迫早産乗り切れたら、切迫早産にははてなが効きます!って触れて回ろう。ブクマやスターありがとうございます!励まされます!妊娠してからずっと妊娠生活の記録を付けたかったけど、結局つけられなかった…

お腹があまり出てないのが気になる

入院してて気になることの一つに周りの妊婦さんがもう産まれそうなくらい大きなお腹を抱えてるのに対して、自分はあんまりお腹が出てない気がするのです。まだ33週だから〜皆さんきっと臨月なのね〜と思ってたけど、処置の順番待ちでお隣の方とお話したら、…

入院生活④ 〜今日から33週〜

お腹の張りがヤバい感じみたいで点滴増やされた〜(T_T)やっぱりしばらく退院できないや〜ここにきて初めて性別判明。もっと早く知りたかった。デパートで可愛いお洋服とか買いたいよぉ〜(T_T)34週で退院は無理でも、出産までになんとか一回帰りたいなぁ…お腹…

入院生活③ 〜産前クライシス〜

初めての週末、夫が面会に来てくれた。わざわざ来てくれた夫に対し、私はイライラしっぱなしで、不機嫌な態度を取ってしまった。今回だけじゃなく、妊娠してから夫にイライラすることは多い。夫がそんなに悪いとは思わない。自分にひたすら余裕がないのだ。…

妊婦の飲み物

なんかもう一日3回のお茶と水道水しかない生活だから良いんですが、飲み物は悩みの種でした。コーヒー大好きだったので、カフェインがNGと知ってショックでした。お酒は覚悟してたんだけど…代わりにジュースを飲んでたけど、糖分多すぎてヤバイってなってジ…

入院生活② 〜食事編〜

家にいたときはそれなりに食生活に気を使ってたつもりだった。病院だから栄養バランス完璧な食事が出るに違いない!と思ったけど、なんか想像と違って困惑。いや、多分十分に栄養を考えられた食事なんだろうけど、想定と違った…家では肉魚を多めに取り、塩分…

入院生活①

寝たきりつらい…動きたい…早く退院したいけど先が見えないよ当たり前だけど、十月十日ぽけーってしていればポコーと産まれるってわけじゃないのね十月十日もまた試練で、産むのも試練で、産まれてからはもっと大変だっていうね。いや、無事に産まれてくれた…

切迫早産で緊急入院

健康妊婦でいたつもりだったけど、そうではなかったようです。朝トイレに行ったら出血してて、びっくり。慌てて病院に電話。色々と時間がかかり、イライラしつつも結局緊急入院。家で寝てるだけじゃダメなんですか?ダメなんですよね?OMG...現在32週。出産…