ゆめ子の夢と現実

初心者です。2014年11月に男児出産。

2016-01-01から1年間の記事一覧

アンパンマン期到来?(1歳10ヶ月)

お店とかでアンパンマンのグッズを見かけるたびに「アパ!アパ!」と騒ぎます。 やっぱり言葉があんまりなので、アンパンマンとちゃんと言えないのですが… でもアニメを見るかというとそんなことはなくて、 アンパンマン体操すら踊りません。 アンパンマンの…

今が一番かわいいとき?(1歳9ヶ月)

小さい子どもを連れていると見ず知らずの人に話しかけていただくことが多いのですが、最近言われることが多い台詞ナンバーワンが「今が一番かわいいときね」です。言われるたび私は、「え??こんなに可愛い息子がこれから可愛くなくなるの???」とショッ…

恐怖の1歳半検診

タイトルこんなんですが、勝手に恐怖を感じてただけで実際は大変あっさり終わりました。時間もかかりませんでした。待ち時間合わせても1時間くらいかな?なんとなく発達遅れてるような気がしてたので、怒られたり、療育勧められるんじゃないかと思ってました…

スーパー大嫌いマン

息子(1歳4ヶ月)を近所のスーパーへ連れて行くともうグズるというレベルじゃなくキエーーッって叫ばれるんですが、何でですかね?こんなもんですかね??最近は専らネットスーパーですよ。。。ネットスーパー、便利だけど、全体的に高くつくし、商品数少ない…

お久しぶりです

放置しすぎですが、私も息子も元気です。息子は1歳2ヶ月になり、まだよたよたしてますが一応歩きます。言葉はまだです。まだまだです。前の記事は絵本の話だったのですが、あれから息子の趣味?も移り変わっていき、色んな絵本を転々と?してますなんか急に…