ゆめ子の夢と現実

初心者です。2014年11月に男児出産。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生後一ヶ月 〜臍ヘルニアと便秘〜

昨日でちょうど生後30日の一ヶ月で、一ヶ月検診も昨日ありました。なんだかうまく質問とかできなかった…臍ヘルニア…いわゆるでべそって診断されちゃいました。気にはなっていたけど、新生児はそんなものだと勝手に思っていた。自然に治る場合もありますが、…

生後25日 〜母乳挫折しそう〜

ミルクは飲んでくれるようになってきたけど、おっぱいは吸ってくれない…授乳を頑張れば頑張るほど、空回りというか余計に息子に嫌がられる気がしてどうしたらいいのか…お腹空いて泣いてるときは余計に嫌がられたり。吸いついては来るけど、すぐにコレジャナ…

生後15日 〜なんだかふっくらしてきました〜

ミルクは退院時の倍くらい飲めるようになりました。それでも普通の子より少ないはずですが、なんだかふっくら、そして重たくなってきました。だっこが既に辛いんですが…これからもっと大きくなるのに…一ヶ月検診まであと半分!検診をクリアできるように頑張…

生後12日 〜少し落ち着きました〜

あれからミルクを飲む量が少し増えて、体重も少し増えて、私のメンタルも少し回復してきました。病院の助産師さんも、地域の保健師さんも、家族も、皆気にかけてくれるのに、勝手に一人でいっぱいいっぱいになってたと思います。今日は低気圧のせいか息子は…