ゆめ子の夢と現実

初心者です。2014年11月に男児出産。

入院生活⑥ 〜納豆が食べたい〜

納豆大好きで毎日納豆食べたいくらいだけど、
入院してから一回も食べれてない。

入院するときにふりかけを持ち込む人がいるみたいだけど、
ふりかけがアリなら納豆だっていいじゃないか。
納豆は要冷蔵なのが難点だけど!

入院前は白米を我慢してたので、納豆も控えめにしてたんだけど、
病院食で白米が大量に出る度グギギってなる。
退院したら納豆食べるんだー!炊きたての白米と一緒に食べるんだー!
熱々の白米の上に納豆を乗っけて食べられる日を夢見て頑張ります。

それにしても3連休だっていうのに夫は一瞬現れて渡すもの渡して数分もたたずに帰って行ったっきり。
それ以上面会する気はないらしい。
別にいいけどねーいいんだからねー
しかしコミニュケーションが足りなさすぎないかと不安になる。
せめてメールでも送ってみるかー
向こうは危機感感じてないんだろうか、どうでもいいんだろうか

ベビーの事で色々話したいんだけど、
向こうも仕事とかで色々疲れてるんだろうと強く言えない。
既に一人で子育てしてる感じがする。なんだこれ。
うちの旦那はきっといいイクメンになるわ♥️ウフ♥️
なんてお花畑なことをちょっと前まで考えてた。一体何を根拠に…
いや、イクメンにならないとも限らないんだけど。そもそもイクメンって概念があかんような気がする。
夫が100%悪いわけじゃないし、
むしろ私のほうに非があるような気がする。
しかしこの悶々とした感じに
打開策はあるのだろうか…

とりあえずメールするか…
返信来ないけど…

追記:頑張ってメールしたら、なんか病んでる文章になっちゃって逆効果な感じ…だから直接話したいのにな…